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Apexの基本情報、キャラコンについて端的に解説しています。

リング

マップ外側から内側に向けて収縮し行動エリアを制限する、バトロワゲーお馴染みのシステム。
リング外側だとダメージが発生する。ボディーシールドではなく体力が直接削られる)

ダメージ量は終盤になるにつれ増える。(ただし最終ラウンドの場合は逆に減る)

最終ラウンド(ラウンド6)のみ、収縮速度とダメージ量が緩やかになる。
そしてジワリジワリとリングの中央に向かって収縮する。

ダメージ量の切り替わりのタイミングは、リング収縮が開始した時点。
例えば、ラウンド1の収縮が完了した後の待機時間中はラウンド1時点のダメージ量で、次の収縮が始まった瞬間にラウンド2のダメージ量に移行する。

2ラウンド目までのリングダメージは注射器で回復しでギリギリ追いつくが、それ以降はほぼ追いつかない。

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